和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年04月19日

千趣会ベルメゾンコールセンター

買った商品がどうもカタログと違っていて、返品したい!と思うこと、ありませんか?千趣会ベルメゾンの場合はどうするのか、ちょっと調べてみました。返品は商品到着後14日以内まで有効です。基本的には初めにコールセンターに連絡をしてみるのがいいと思いますが、一般的にはこのような手順を踏むようです。
〔返品・交換の方法〕・ベルメゾンに不手際があった場合の送料はベルメゾン負担になるので、着払い(ベルメゾン負担)で返送してください。商品の不良等、ベルメゾンに理由がある場合はクロネコヤマト宅急便、日通のペリカン便、佐川急便、郵便小包の着払い返送してください。
無料引取り(12時〜20時)もしています。ベルメゾンコールセンターまで電話してください。
自己責任の理由の場合は(自己負担)で返送してください。
使用した商品(使用後に不良品とわかった場合は除きます。)
ご自身の元で、キズまたは汚れが生じた商品は一切返品できないので注意してください!
色々なトラブルや疑問点に親切に答えてくれるのがコールセンターの役目です。千趣会にもベルメゾンコールセンターがあるので、そこに連絡をして、相談してみたらよいかと思います。
〔連絡先・返送先〕
■ベルメゾンコールセンター■
・0120−11−1000(通話無料)
・携帯電話からは079−553−5400(送料は自己負担)
・返送先…〒610−0343京都府京田辺大住大峯36-1
『株式会社千趣会ベルメゾン返品係』
買うときに良く吟味して、なるべく返品などのトラブルは避けたいですね〜!  


Posted by 夏向花 at 14:26千趣会 ベルメゾン

2008年03月06日

千趣会ベルメゾンネット

ベルメゾンが運営する「ベルメゾンネット」ってご存知ですか?
千趣会が運営する女性のための総合オンラインショッピングサイトです。ベルメゾンと言えば、女性ファッション系の通販が最も有名ですが、家具、インテリア、キッチン収納なども人気です。
例えば、ホームセンターなどでのお買物の場合、大きな荷物の持ち帰りやお家の中で使いたい収納家具などは、ベルメゾンの家具収納で探しながら実際のスペースなど採寸し、検討できるのも魅力です。
ショップに行くことなく、時間の有効活用できます。 ベルメゾンネット
ショップに出かけてショッピングは女性にとっての楽しみですが
自宅でゆっくりと好きな時間にネットショッピング!
歩き回ってもなかなか見つけることのできないような「小物」「探し物」などは、ベルネットで検索するとたいていはでてくるのでとても便利です。
そして、デジタルカタログなので、デザインや風合いなどを拡大して確認できるのもうれしいですね。例えば、下着のミシン目やステッチっといった部分まで手に取るように見れます。紙のカタログではなかなかできないことですよね。色々な工夫がなされていてとてもショッピングしやすいので、一度ご覧になってみてくださいね!  


Posted by 夏向花 at 10:14千趣会 ベルメゾン

2008年03月05日

千趣会ベルメゾンと環境問題

千趣会が発行するベルメゾンのカタログは年間約1億冊、約4万トンのパルプを消費しているんですって。紙を使うということは、木を伐採するということ。そこに視点をあてることはとても大事なことです。
千趣会では紙問題は最大の環境問題であると認識し、1993年からオーストラリアで約24000ヘクタール規模の植林事業に参画してるそうです。木を植え、育てる。育った木を伐採して紙の原料を作る。再び木を植える。少しでも多く、そして近い将来の自給自足のために・・・。
人と環境、地球との関わりを考えることは、それは私たちの未来を考えるということにもつながりますよね。
昨今、自分たちの利益ばかりを追求して、地球にも環境にも優しくない企業が多い中、自分たちがかかわる環境問題を、自分たちの手で見直していくために会社一丸となって真剣に取り組む・・・
千趣会の会社のスローガンは「Think the Earth,think the future」だそうです。
千趣会ってすばらしいですね。ベルメゾンでものを買いたい気持ちになりますよね!!  


Posted by 夏向花 at 10:04千趣会 ベルメゾン

2008年03月04日

千趣会 ベルメゾン生活スタイル研究会

カタログ「ベルメゾン」やオリジナル商品の頒布会を通じて、女性たちの生活に便利と快適を届けてきた千趣会は2005年、創業50周年を迎えました。その記念事業の一環として2004年5月に「ベルメゾン生活スタイル研究所」を設立しました。
千趣会が歩んできたこの50年は、まさしく私たちが歩んできた時代で、日本の社会構造が劇的に変化した時期でした。戦後から高度成長期、オイルショック、バブル期、そして IT化・グローバル化が加速する今日へと至る過程で、日本人のあり方や生活が大きく様変わりしてきました。
家庭から社会に進出していく女性たち。
千趣会の「ベルメゾン生活スタイル研究所」は、千趣会が日本の女性たちの生活に密接に関わってきた半世紀の蓄積を基に設立した研究機関です。これまでに培ったノウハウを生かして多面的な研究活動を展開し、女性たちの生活スタイルの動向を見つめていきます。そしてその分析や検討を通じて、意識の変化や新しい価値観の芽生えをとらえ、これからの方向性を予測することで、明るく健康的で豊かな日本の生活文化と社会の発展をささえていく・・・。つまりは、女性から未来が生まれるって言うことなのでしょうね!  


Posted by 夏向花 at 09:50千趣会 ベルメゾン

2008年03月03日

千趣会 ベルメゾンは女性の強い味方!

毎日の生活をもっと楽しく送りたい。人に自慢したいことや、教えてあげたいことがたくさんある、そんな素敵な生活を送っている人が集まって、それぞれの生き方や、暮らし方を多くの人と共有しながらみんなで作っていくサイト「くらしのたまご」くらたまっていうサイトがあります。
千趣会 ベルメゾン生活スタイル研究所というところが主催しているそうです。女性の大敵「冷え症」対策のグッズを研究したり、それを防ぐものを開発しちゃったり、今話題のエコバッグの研究だったり、生活の中で必要かつ、重要なことを話題にしてくれているので、とてもためになります。ものつくり会議というものがあって、そこで集まった人たちが話題になっていることを議題に話し合いを重ね、欲しい商品をカタチにしていく・・・そんな場があるなんてすばらしいですよね。消費者の側にたった主婦が考えることなので 無駄もなく、生活の知恵にあふれています。
ベルメゾンは 女性にとってとても役に立つ情報や 商品を提供するために日々努力重ねているっていうことですね!  


Posted by 夏向花 at 09:37千趣会 ベルメゾン

2008年03月02日

千趣会 ベルメゾンの森キャンペーン

社会にいいことを!という趣旨から、千趣会ベルメゾンでは、「ベルメゾンの森キャンペーン」を実施しています。
『ひとりが育てる木だって、みんながそのひとりになれば、いつかは大きな森になる』。ベルメゾンの森キャンペーンは、そんな思いから生まれまた すばらしい環境保護キャンペーンです。
花が咲いて、実がなる。そんな木を育てることって とても楽しいことだと思います。自分が 自分の手で育てた小さな苗木が、やがて花を咲かせ、実をつけ、そして木になる。小さなことではあるけれど、たくさんの人がそうやって愉しみながら木を増やすことができたら、素敵ですよね!誰にでもはじめられるベルメゾンの森キャンペーン。売上の三分の一はマータイさんの植林基金へ寄付します。参加される方が増えれば増えるほど、ベルメゾンの森は日本に広がります。地球に、環境に優しい千趣会のベルメゾンの森キャンペーンを応援したいと思います。  


Posted by 夏向花 at 09:19千趣会 ベルメゾン

2008年03月01日

千趣会が運営する通販ショッピング ベルメゾン

ベルメゾンとは、千趣会が運営する通販ショッピング部門で カタログからの注文や、インターネットでショッピングを楽しむことができます。女性を中心とした品揃えで、通販のベルメゾンネットは、千趣会 ベルメゾンの通販カタログ商品のオンラインショップです。ファッション・コスメ・ブランド・インテリア・ディズニーグッズなど女性のためのカタログ販売・通信販売サイトです。ベルメゾンのカタログは現在25紙発行されていますが、インターネットでの「ベルメゾネット」なら、デジタルカタログでなので、在庫の状況までひと目でわかり、とても便利です。
カタログ以外にも「ベルメゾンショップ」があり、実際にカタログ以外では購入できないオリジナル商品を 実際に手にとって見ることができたり、買うことができるので楽しいですよ♪
ベルメゾンは常時、1万点以上の商品が用意されているそうです。
アイテムも見やすいように細かく分類されているので、探しやすくて選びやすいですね!特に家庭雑貨などはとても可愛いものがたくさんあるので愛用しています♪  


Posted by 夏向花 at 09:10千趣会 ベルメゾン