和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2008年04月10日

千趣会 プリザーブドフラワーキット♪

千趣会には色々な手作りキットが紹介されているんですよね。
今までマンスリークラブで色々なキットを取り寄せて見ましたが、どれも作ってみてとても簡単だし、出来上がりが可愛くて、お気に入りばかり!
今まで作ってみたことのないものを探してみると「プリザーブドフラワー」があったので挑戦してみることにしました。ビーズやステンドグラスなどに比べると手間がかからず簡単そうです!季節を感じるプリザーブドフラワーということで、12ヶ月のお届けになります。季節に合った花を作ることができるのが嬉しいですね。その中でも、クリスマス用のプリザーブドフラワーやお正月用などはとても華やかで素敵です♪12ヶ月、全てを花で表現できるなんて、毎月届くのがとても楽しみです。
月によってはお友達へのプレゼントにしてもいいかもしれませんね!
材料セットには、」プリザーブドフラワー、ドライフラワー、ドライマテリアル、接着剤などが入っていて、作り方説明書、出来上がり見本写真なども入っているので、見ながら、読みながら作ることができるので、とてもわかりやすいです。手作りって、本当にいいですね♪  


Posted by 夏向花 at 11:33千趣会 キット

2008年04月09日

千趣会 ステンドグラスキットでハワイ気分!

千趣会の「大好き手作り生活!」で紹介されたことのある、「NEWステンドグラス」がハワイアンモチーフになってキットで登場したので作ってみることにしました。カラフルなカラーフィルムの上に粒状のビーズを敷き詰めることで、太陽の光をいっぱい浴びたようなみずみずしさや、透明感のあるハワイアンモチーフが表現できます。ビビッドな色彩のハワイアンと色鮮やかなステンドフィルムの特徴が相性ぴったりで、キットを見た瞬間から作りたい!と思いました。
「ハワイアンなステンドフィルムフレーム手作りキット 」っていう名前もいい感じですよね!アンスリウムやプルメリアなどハワイの植物が色とりどりでとてもキレイです。
フィルムを切ったり貼ったりする作業はとても細かい作業です。ピンセットを使用する商品なので作るのは意外と大変!図案の通りに進めていくわけですが、かなり作業は難航しました。でも出来上がりがとても可愛いので、また作ろうかという気にさせられます♪
自分で作るステンドグラスなんて素敵ですよね!家の中が一気にハワイアンになりました♪  


Posted by 夏向花 at 11:21千趣会 キット

2008年04月08日

千趣会 タペストリーの手作りキット♪

千趣会で手作りキットを購入してみました。
「片山あゆ子・タペストリー手作りキット」\1,570(本体\1,496)です。
なにか手作りをしたいなぁ〜と思い、あれこれ探しているとき、この作品に出会って、あまりの可愛らしさに作ってみたくなりました♪
繊細な淡い色づかいがとても印象的です。双子のベア・ミルフィーちゃんとクッキーくん、ウサギのキャンディちゃんたちを主人公に、まるで絵本のような愛らしいシーンが表現されています。作者のコンセプトが「お家のどこにいても笑顔になれる」というものだったので、絶対にこれにしようと確信しちゃいました(笑)家の中に笑顔になれる可愛いものがたくさんあるって、素敵ですよね。それが手作りのものだったらなおさら!!
玄関に始まり、リビング、子供部屋にお風呂場からトイレまで・・・。双子のベア・ミルフィーちゃんとクッキーくん、ウサギのキャンディちゃんの、お家でのいろんなシーンが可愛いんです♪全部集めて楽しみたくなるようなシリーズ構成になっているので、12ヶ月全部作ろうと思っています。  


Posted by 夏向花 at 11:05千趣会 キット

2008年04月07日

千趣会 ビーズストラップのキット

千趣会では「大好き手作り生活!」ということで、ベルメゾネットから色々な手作りキットが販売されていますよね。
最近流行のビーズに挑戦!「きらきらビーズのストラップ。カットがかわいいチェコビーズ、きらめくスワロフスキー。きらきらパーツをふんだんに使って、季節に合ったストラップを手作りしましょう!」ということで、「陸名美樹・の12か月ビーズモチーフストラップ手作りキット」を購入しました。12ヶ月なので1ヶ月に1度のお届けになるマンスリークラブです。1月から12月まで、それぞれの月、季節にあったストラップを作ることができる素敵なセットが届きます。スワロフスキービーズなので、輝きがとっても素敵!キットなので、材料も、作り方も出来上がり写真も入っているのでとてもわかり易いです!5月のお届け「星」と、10月お届けの「ツリー」が可愛くて、それが届くのが今から楽しみなんですよ!
季節にあわせて、ストラップも変えるなんて、とてもおしゃれ!市販されているものではないので、お友達からも注目を浴びることでしょうね!
色々なキットで手作りを楽しんでみてはいかがですか!  


Posted by 夏向花 at 10:50千趣会 キット

2008年04月06日

千趣会で編み物キットを購入

冬の手作りといえば、やっぱり編み物ですよね。でも、「編み物って難しいんじゃないの?」「セーターやマフラーは編むのに時間がかかりそう…」なんて手が出せずにいる方も多いのでは?そこで、誰でも簡単・気軽に可愛い作品がつくれる「編み物キット」を千趣会で見つけました!
1回目は「かぎ針」で編む小物入れ。初心者の方もぜひチャレンジしてください!ということだったのでチャレンジしてみると、なかなか簡単!キットの内容もシンプルで、作り方も説明の通りに進めていけばあっという間に作ることができました。そこで気をよくして、二回目に挑戦!おすすめ“棒針キット”<菊池しほ・ちっちゃなニット巾着手作りキット> です。「棒針編み」をテーマに、初心者の方でも簡単に作れて出来上がりはとっても実用的なニット巾着!!ということで、前回の「かぎ針編み」とあわせてマスターすることにしました。編み物の魅力を満喫できること間違いなし!この冬は、編み物の楽しさをゆっくりじっくりと味わってみようと思います♪  


Posted by 夏向花 at 10:35千趣会 キット